忍者ブログ
HOME > Nikkieの日記・・・か?の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
そんなにあくせくしなくても・・・たまにはゆっくりくつろぎましょう。 何も考えず、ゆったり流れる時間・空気に身をゆだね。音楽・人・お酒・食事 ほんの少しの間ボサノバの世界にいればきっとリラックスできますよ♪Sejam bem-vindos♪ようこそ Boa Praça(ボア・プラッサ)Blogへ
■カテゴリ「Nikkieの日記・・・か?」の記事一覧
[2024/04/20] [PR]
[2009/08/08] 初体験
[2009/06/04] ラモス瑠偉さんと♪
[2009/05/28] Carioca
[2009/02/05] ふむふむむむ
[2008/11/18] 小河家パート2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日人差し指の爪が、おもっきり飛んでしまうというハプニングに見舞われ


(指先の伸ばしてる白い部分のみですけど。

いままでかつてないほどの深爪状態です。

ボサノヴァ演奏にとっては重症です。。。 )


人生初のネイルサロン?なるものに行ってきました!



生えてくるまで耐えながら無理矢理演奏をしようと 思ったのですが

やっぱり弾きにくいし 、他の指とのバランスが違うのでめちゃ違和感

弾き続けてたら指先痛くなってきたので



!! そうだ!!



『勇気を出して初めてのエステ』



女性の方は、エステとかネイルアートとかで慣れてはると思うんですが、

男性にも流行ってるとはいえ、やっぱちょっと照れました(笑)



丁寧に甘皮とったりケアしてくれたり

女性が僕の手を持ってめちゃ指を見るもんですから

ちょっと女性の手フェチでもある僕は、そんな状況に

変な意識スイッチが入ってしまい妙に照れてしまい(笑)

Image245.jpg



で、初めて、スカルプチャー?スカルプチュア??

(ギタリストでやってはる人、たくさんいてますよね!)

スカルプをしてもらったんですけど、なんだかすごいです!!



まるで差し歯かインプラントかといわんばかりに

指先が、あら復活!?

カッチカチ!


Image246.jpg


おかげでかなり普通に弾けるようになりました♪


生爪とは違うんで若干の音色の差は否めませんが

全然オケーです♪♪

来週もみっちり演奏やったので一時は、どうしようかと

思いましたが、世の中すごいですね!だいぶ気が楽になりました!


次は、生爪がちゃんと復活するのを待つばかりです。


Nikkie
PR
本日、二回目となる京橋『Carioca大阪』でのボサノヴァライブ♪

お店に到着して、カメラとか荷物があったから「誰か来てるんですか?」って
聞いたら、新メニューと僕らの演奏時の撮影だそうで。

なるほど~♪よろしくお願いします。と挨拶し
こそこそと準備してたら、カリオカの店長さんから
「今日、後でラモスさんが来るんですよー」って。

「ほんまですか~!?」
「ちょっとドキドキじゃないですか~!!」

サッカーの試合があり終わってからの突然の来店だそうで、
今日来られていたお客様はほんとラッキーでした!

最後の演奏時に来店されてお客さんも大喜び

日本のサッカーをメジャーに押し上げJリーグに日本代表に大活躍してはった時から僕は見てましたよ!
ラモスさんとは初めて会ったんですけど、身長も高く今でもパワーあふれてる感じでした。
演奏終了後には、来店されてるお客さん全員にサインに写真に大サービス!
かっこよくて、めっちゃいい人でした

CA3D0074.jpg

Image204.jpg

これからもお世話になるのでプロデューサーでもあるラモスさんに
毎週お世話になります。よろしくお願いします。とご挨拶の後、
我々ボア・プラッサも一緒に写真撮らせてもらいました♪

皆さんもぜひお越しくださ~い♪♪♪スタッフの皆さんも楽しい人ばかりですよ~♪♪♪

【Restaurante Carioca by R.Ramos 大阪店】
http://www.carioca.jp/
http://r.gnavi.co.jp/c865000/

Image205.jpg
終わってからごはんいただきました~♪
これ以外にもシュラスコ、焼きパイナップル!
食べきれない~(笑)
僕はパイナップルが好きなんで、ブラジル料理の
焼きパイナップル大好きです♪

ちなみに、シュラスコのお肉達は脂分が少なくてヘルシーなので
女性にも超オススメです!

<Nikkie>
Nikkieです。昨日から知人のブラジル人ダンサーに紹介いただいた京橋にある
ブラジルレストラン「Carioca」での演奏が始まりました!

いつも駆けつけてくれるお客様もお越しいただき本当にありがとうございました~!

Cariocaは、あのサッカーで有名な「ラモス瑠偉」プロデュースで、
ブラジル料理「シュラスコ」が堪能できるお店です!
東京の青山に本店があり、大阪店は「kiki京橋」 (京橋花月があるビル)の
4Fにあります。

ボア・プラッサは、ボサノヴァの演奏で
☆毎週水曜日(第3週のみ月曜日)
19時半~出演いたしますので、是非ゆったり聴きに、
そしてディナーを楽しみにお越し下さい♪
(時々サンバのイベントもやってますよ!
もちろん、サッカーの試合の時は、大型テレビでの中継も!
昨日もチリ戦をドドンと流してました!日本強かったな~♪)

無事終了した第一回目の昨日
終わってからもスタッフの人達とわいわいがやがや(笑)
僕も一緒にブラジルのビール、SKOL(スコール)飲みながら、あ~だこ~だ(笑)
(↓めっちゃ惜しい違い、炭酸ジュース愛のスコールではないです…あっちは、Skal)
Image194.jpg
(料理の名前 ↑ 。。。忘れてしまいました…なんとかの芽を使ったのん
やわらかい筍みたいで美味しかった。)


さすが、ブラジル人スタッフの方!そしてブラジル好きな日本人スタッフさん!
みんな気さくで陽気です!なんだか楽しくかった。
閉店後もちょっとパンデイロ教えてもらったり、いろんなブラジル音楽流してもらったり♪

大阪には、ブラジルに関わりのある所があまりないので、とても貴重なところです。



そして、僕は、昨日再び本気でパンデイロが叩きたくなりました!

ので

今度買いに行こうかと計画中です(笑)

ですが

叩けるようになっても、演奏中は両手ふさがってるんで披露できません!!

<Nikkie>


【Restaurante Carioca by R.Ramos 大阪店】

http://www.carioca.jp/

http://r.gnavi.co.jp/c865000/
みなさんにもあると思いますが、
人にはマイブームという波がそれぞれ

「あると思います!」

僕にもまた波が押し寄せてきました。

----------------------------------------------------
ピルクルの波ではありません!!
(わからない方は↓をご覧くだください。)
はまってるもの
http://boapraca.blog.shinobi.jp/Category/4/
----------------------------------------------------

結構単純なキッカケが多く、今回もほんと小さなキッカケです。
いろんなものをネットで調べたりしてると

まだまだ知らないことめちゃくちゃあるな~!
すごいプレイヤー沢山いるな~!
いい曲いっぱいあるな~!

そんなわけで、さらなるブラジルブーム再発&ボサノヴァサウンドの
追求モードです時間がもっと欲しいー!

やっぱりやってると心地いいんですよねボサノヴァって。

2月のライブもよろしくお願いします。
久しぶりの三木市。先日演奏してきました小河家別邸
歴史あるこのような場所でボサノヴァを演奏するのは、
いつもと違った雰囲気・新鮮な気分で楽しかったです。

(よく考えたらボサノヴァ誕生の歴史より古くから存在するではないですか!!)
DSC03600.JPG



僕の心を動かしたあんなものやこんなもの・・・
珍しい貴重なものがたくさんありました!


DSC03606.JPG
細部にわたり細やかで綺麗です。
金色が光輝いてます!


DSC03602.JPG
お座敷トイレ!!床が畳なんて初めて見ました!!


DSC03611.JPG
男性用。中に入っている杉?が臭いと音を吸収するそうです。


DSC03608.JPG
この絵はちょっとした感動でした。細かい毛の描写がすごかったです。
近くで見れば見るほどすごかった。


DSC03623.JPG
これでお米炊いたら間違いなく美味しいでしょう。


DSC03616.JPG
スイッチがおしゃれっす。


DSC03605.JPG
メンバー全員で立ち読み(笑)
特に「ラメカヒサア」を!!


他にもまだまだありましたが、ほんの一部ご紹介でした。

庭はほんとに綺麗です!綺麗な庭をバックに演奏しましたが
演奏中は、どんな絵になっていたのか見てみたいですね♪


小河家別邸いつまでも美しく保存されていくことを願います。


Nikkie
[1]  [2]  [3
プロフィール
HN:
Boa Praça (ボア・プラッサ)
自己紹介:

ボサノヴァのスタンダード・ナンバーやブラジリアンポップスを中心に演奏しています。
ヴォーカルCOQUIAとギターNikkieのデュオを基本に関西を拠点に活動しているBossa Novaユニットです。
「声」と「ギター」でつくりあげる日常とは少し違うゆったりとした時間を感じていただけるライブや管楽器、ベース、ドラム、パーカッションなどを交えたバンドスタイルで楽しくにぎやかなライブも行っています。

【Boa Praça】とはポルトガル語で「親しみやすい」という意味の俗語です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
*トラックバック・コメントに関する
注意事項

公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
最新CM
[11/12 Kuroちゃん]
[10/09 リンリンコリンズ凛凛(sophie)]
[07/18 バイーア森]
[07/05 BEATKIDZのリンゴの友達:髭のかげやま]
[03/13 Mori]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
あなたいつまで気をハッテルの? Nikkieの日記・・・か? Produced by Boa Praça (ボア・プラッサ)
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com