忍者ブログ
HOME > Nikkieの日記・・・か?の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
そんなにあくせくしなくても・・・たまにはゆっくりくつろぎましょう。 何も考えず、ゆったり流れる時間・空気に身をゆだね。音楽・人・お酒・食事 ほんの少しの間ボサノバの世界にいればきっとリラックスできますよ♪Sejam bem-vindos♪ようこそ Boa Praça(ボア・プラッサ)Blogへ
■カテゴリ「Nikkieの日記・・・か?」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、武庫之荘「ふらいぱん」で行いました
日本が誇るボサノヴァギターの巨匠!長谷川久(Gt)さん(from 東京)との
ボサノヴァ・ライブから早くも一週間経過。。。早いなぁ~。
ライブ当日は、満員御礼!温かいお客様皆様と共有できた
長谷川さんとのライブは昨年に続き濃密かつ楽しい一日となりました♪
お越しいただきました皆様!
本当にありがとうございました!




1stでは、Boa Praçaのライブ
そして2ndは長谷川さんのソロギターの後
僕と真木氏と3人でインスト


↑↑↑ リハ中~♪


そしてCOQUIAさんに再び登場してもらい賑やかに♪


アンコールも2回いただき、最後の最後は今回の企画者でもある
今西ヨシユキさんも交えあっという間のライブ終了!!
終わってからは、3rdステージ?スタート!とばかりに
Rodaも繰り広げ…(笑)
そこでは、ここぞとばかりにパンデイロやタンボリン、タンタンで
遊ばせてもらいました(笑)
長谷川さんのような説得力ある
ブラジルの空気漂うギターを弾けるようになるには
あと何年かかるだろうか。。。
知識はもちろん様々な側面からの楽曲の捉え方、曲の意味
リズムについてなどなどなど~
今回も音や話を聴くだけでも勉強になり、
一緒に音を合わせてさらに感じる部分もありました。

まだまだ知らない曲もたくさん!もっともっと掘り下げて
一歩ずつ向かっていくしかないか!
まだまだ楽しみたくさんなブラジル音楽♪
がんばっぞ~!
PR

今日は、千里阪急ホテルのプールサイド・ビアガーデンにて
サンバショーの前にBossa Novaライブを行ってきました♪
DSC05864a.jpg

雨がとても心配でしたが、またもやまたもや
野外演奏で雨に縁のないBoa Praca(笑)

サウンドチェックと本番開始時に一瞬怪しげなポツリ
ありましたがそれっきり!

全く何もなかったかのように降らずに無事終了しました!

DSC05855a.jpg

DSC05862a.jpg

サンバは迫力あって盛り上がりますね♪


Nikkie

だいぶ久しぶりにブログ登場のNikkieです
a-c-oさんばかりに頼りすぎですみませ~ん!!

10日(土)と11日(日)のBoa Praca出演終了いたしました!

10日(土)は以前からお世話になっている渡壁監督の
映画『結び女(むすびめ)』完成記念ライブパーティーへ♪
a-c-oさんは前回に続き今回も適役!?映画出演してますが
今回は僕も映画に出演させていただきました!
ほんの少しの役ですが、セリフもいただき撮影の時は緊張(笑)
今回の映画は半分実話も含んだアイドルストーリー♪

パーティーではダイジェスト版の公開もあり
みんな釘付で観てました!全編観るのがさらに楽しみです!
130.jpg

131.jpg

映画は大阪、京都、東京でまもなく公開です!
是非、映画館でご覧下さい!

ライブパーティーはダイジェスト版公開の後
歌にダンスにアコーディオンライブに
僕らのボサノヴァライブ、トークショーと
盛りだくさんで楽しいひと時もあっというまに過ぎ去りました!
Image461.jpg
渡壁監督ご挨拶~♪

CA3D0286~00.JPG
監督と主役の真美ちゃんを中心にパーティー出演者と♪

こちらも是非ご覧ください♪
http://www.dmi-ps.com/



そして次の日、11日は『枚方宿くらわんか五六市』
イベントの一環でMoga Jogaにてライブ♪
古民家の雰囲気が素敵なイタリア料理店
Image462.jpg

Image469.jpg
(ど、土居ちゃん!見切れてる!!(笑)


しかし!あいにくの雨模様で午前中に降った大雨の
影響があり(泣)
五六市自体も少しさみしい客足だったようです。

雨に縁が少なく、雨が降っててもライブでは
止んでしまう伝説でお馴染みの!?ボア・プラッサも
この日ばかりは晴れパワー効力発揮できなかったです。。。
参議院選挙も影響あったのかな???

そんな中、お昼のボサノヴァ・ライブ3ステージ
毎回お客さんの雰囲気・空気の違う3セット
そしてかなり久しぶりのカンパ制ライブ。
なかなかおもしろかったです!

9月の五六市も出演することになりました!
今度は晴れてーーーーーーー!

ライブには、最近お世話にもなっていて、
神戸まつりでも一緒に盛り上がったサンバチーム
PoPo-ZuDa(ポポ・ズーダ)の皆さんも
駆けつけてくれました~♪
Image463.jpg
ありがとうございます♪

10月には、神戸の月世界でPoPo-ZuDa主催
ブラジルイベントにも参戦させていただきます!

ドカーンと楽しみたいと思います♪
先のブログにも載せてありますように
先日、久しぶりに三木市のイベントに出演いたしました。

今や伝説となりつつあるボア・プラッサの雨に縁の少ない野外ライブ
今回も見事に晴れ!!
しかも、夏が帰ってきたような暑さ!!!セミも鳴いてました。
そして日焼けしました(笑)


今回のテーマは、音楽と絵のコラボレーション
いろんなことを想像しながら現地に向かい本番スタート

そして完成した作品は
一回目と二回目の絵のタッチや感情表現の仕方の違いにビックリ!
ご覧下さい!
それでは、どうぞ!(どちらも西桐先生作です。)

DSC0474512.jpg
一回目の作品


DSC0470312.jpg
そしてこちらが既にご覧いただいた
二回目の作品

わたくし、どちらもかなりお気に入りです♪


(※このページに記載された写真の無断転用を禁じます。
無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の
対象になる場合がございます。)


僕らも一回目と二回目は違う楽曲構成でしたが
こんなにも違うタッチで作品が出来上がったのを改めて見て
西桐先生と呼応できたことを感じると嬉しいですし、何より楽しかったです。

そして他にも実は各所でアートを見ることができるイベントでした。
氷の彫刻や様々な絵、風船人形まで
いつもお世話になっている主催者様の作品もありました。

DSC0475912.jpg
階段一段一段にまで芸術が!
階段の上から見下ろすとさらに素敵だったそうです。
階段綺麗で登ったらダメかと思ってました。

また三木市に是非行きたいものです!


さて、本日、9月最後のライブです。
ラモス・ルイ プロデュースのブラジル料理店
「カリオカ」お時間ありましたら是非お食事&音楽お楽しみ下さい。
あいにくの雨模様ですが、室内関係ございません(笑)


◆Restaurante Carioca(京橋)
◇start 19:15~/20:30~
◇charge ¥400《ご飲食代別途》
◇URL http://www.carioca.jp/
◇address 大阪市都島区東野田町1-6-22KiKi京橋4F
◇phone 06-6135-1010


Nikkie
カイピリーニャ(Caipirinha)です♪

Image250.jpg

ライムがっつりと砂糖と氷がメインなブラジルのお酒

ベースは、ピンガっていうスピリッツだったか??

本当は、もっと氷がガッチリなんですが…


(メニューも味もリニューアルしてパワーアップ
お値段もリーズナブルになった!
Restaurante Carioca(京橋)http://www.carioca.jp/


にて演奏終了後、作っていただいてる間に片づけやら何やら用事をしていたら

氷がかなり溶けてしまいました。。。笑


かなり度数のキツイお酒ですが美味しいです!次回にも飲もうかな♪

モヒートのような感じでもあるんですが

モヒートは、ミントが入ってるので、カイピリーニャよりすっきりした感じがします。



そんなモヒートは、お世話になっているSylvian(京町堀)で
http://sylvian.blog60.fc2.com/

お客さんが飲んでたのをちら見 → 興味津々でマスターにオーダー

初めて飲んで美味しさに感動~♪



どちらも砂糖が入っているので甘さを全く求めてない方は

抵抗があるかもしれませんが、甘ったるい甘さではないので

飲んだことのない方は、是非一度お試しを♪♪



さて今日は、これから北新地のアマンテです!
http://amante.hp.infoseek.co.jp

お時間ありましたら是非お越し下さい♪


Nikkie
[1]  [2]  [3
プロフィール
HN:
Boa Praça (ボア・プラッサ)
自己紹介:

ボサノヴァのスタンダード・ナンバーやブラジリアンポップスを中心に演奏しています。
ヴォーカルCOQUIAとギターNikkieのデュオを基本に関西を拠点に活動しているBossa Novaユニットです。
「声」と「ギター」でつくりあげる日常とは少し違うゆったりとした時間を感じていただけるライブや管楽器、ベース、ドラム、パーカッションなどを交えたバンドスタイルで楽しくにぎやかなライブも行っています。

【Boa Praça】とはポルトガル語で「親しみやすい」という意味の俗語です
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
*トラックバック・コメントに関する
注意事項

公序良俗に反するもの、誹謗、中傷にあたるものなど不適切だと判断したものに関しましては、予告無く削除する場合もありますので御了承下さい。
最新CM
[11/12 Kuroちゃん]
[10/09 リンリンコリンズ凛凛(sophie)]
[07/18 バイーア森]
[07/05 BEATKIDZのリンゴの友達:髭のかげやま]
[03/13 Mori]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
あなたいつまで気をハッテルの? Nikkieの日記・・・か? Produced by Boa Praça (ボア・プラッサ)
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com